
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    6世代虫統一の要注意ポケモン

    こんちゃ(*^・ェ・)ノ
     ブログちょっと整理してーの久々の更新です

     さて、ポケモンXYですが
     5世代に引き続き虫統一をメインに使っています
     こんかいはそこらへんまとめよーかなーと思います

     まぁ自分が覚える用のメモ的なものですね


    n663.gif ファイアロー 危険度★★★☆☆
      飛行弱点の統一パには誰が見ても厄介なやつ。有名だから対策はしやすい 
      有利対面でも高い素早さからの蜻蛉帰りによる襷頑丈潰しがヤバい
      こいつの鉢巻ブレバ2耐えできる虫ポケモンはいないと思う
    n257.gif バシャーモ 危険度★★★★★
      加速のせいでs勝ってても守られて上から殴られる。辛い
      一致炎、格闘技に加え、飛行、岩の高威力のウエポンまで持っている
      こいつ倒せるのファイアロー倒せる奴より少ないんじゃないかな
    n485.gif ヒードラン 危険度★★★☆☆
      準伝。強い。
      いい感じの格闘技があったら倒せるが高威力格闘技使えるやつが少ない
      地面技使えるやつ多いし風船持ってないほうが助かるけどそうはいかない
      おまけにステロまで撒ける。
    n609.gif シャンデラ 危険度★★☆☆☆
      中速&耐久あまりないからと軽視すると結構痛い目に合う
      さすが特攻お化け
      型の読み間違いや認識遅れが無かったらあまり突破は難しくないかな?
    n392.gif ゴウカザル 危険度★★★★★
      炎、格闘、岩の範囲とステルスロックと猫だまし
      おまけにsも高い
      御三家ってこんなにつよかったっけ?
    n6x.gif メガリザードンX 危険度★★★★☆
      竜舞からの硬い爪。半減が多いため非常に詰まれやすい
      炎を半減以下にできない虫統一では積まれたら詰む
      先制技がないので加速や襷で何とかしないとね
    n212m.gif メガハッサム 危険度★★★★★
      こいつ虫なのに虫統一の天敵 最近数増やしてきて涙目
      いろいろ考えたけどこいつ突破できるのウルガモスだけなんじゃないの
      上手くいけばビビヨンでハメれないこともないけどバレパンがねぇ
      個人的に一番気を付けた方がいい奴
    n130.gif ギャラドス 危険度★★★☆☆
      岩技入れたいのに威嚇怖いです
      デンチュラやイルミーゼやメガヘラクロス、メガカイロスなら割と突破できる
      舞われたらご愁傷様
    n149.gif カイリュー 危険度★★★☆☆
      メガヘラクロスのおかげで前作より突破しやすくなった
      舞われたら(ry
      ジャポの実とか解禁してくれたらもっと氷4倍竜突破しやすくなるんだけどなぁ
      まぁこいつに関してはゴツメでいいんだけど
    n445.gif ガブリアス 危険度★★★☆☆
      ステロと岩石封じ No1ポケモンだけあって安定して強い
      地味に耐久あるからしんどい
      サメ肌じゃなかったらもっと突破楽だった
    n3m.gif フシギバナ 危険度★★★☆☆
      硬い。 対策してないと突破できない奴
      対策1匹でもいれば問題ないと思う
    n573.gif チラチーノ 危険度★★☆☆☆
      ロクブラ怖いです
      上から叩くか、耐久ある奴で殴ればおk


    こんなとこですかね
    なんかいっちょまえに危険度とか言ってますけどあくまで私の主観です

    次、要注意ポケの対策虫ポケまとめます
     この記事もちょこちょこ更新していくのでよろしくです

    ではではノシ
    [ 2014/03/10 06:00 ] ゲーム ポケモン | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://miyakoa2.blog.fc2.com/tb.php/58-0b24c38e


