
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    虫?ポケ紹介(机上論)

    こんちゃ(*^・ェ・)ノ

    だんだんと寒くなってきましたね
    また上衣買に行かないといけないです

    はい
    今回は悪統一の人と話してた時に思いついた虫?ポケモンサナギラスです!

    247.gif
    種族値
     サナギラス 70-84-70-65-70-51:410
     ブラッキー 95-65-110-60-130-65:525

     なぜブラッキーと並べたかといいますと
     今回はサナギラスにブラッキーで有名な「のろしっぺ」をさせようと思っています

    特性
     だっぴ
      ブラッキーのシンクロと同じく状態異常になりにくくなります
      この子には夢特性がないのでこれで確定です

    持ち物
     進化の輝石
      耐久をこれで底上げします

    努力値
     基本Ver.
      252-100-76-0-76-6
       攻撃にブラッキーのAに性格補正なしで252振った時の
       実数値と同じになるように振りました
       あと耐久へは適当
     攻撃特化Ver.
      212-252-28-0-12-6
       ブラッキーと比較してサナギラスは攻撃が高いので
       それを生かそうという配分です
       特に調整とかはしてませんw
       物理耐久指数×特殊耐久指数が一番大きくなるように振っています

    性格
     腕白
      砂嵐下だと特防面は問題ないので防御アップ使わない特攻ダウンの性格で

    技構成
     鈍い
      のろしっぺに必要その1。確定です
     しっぺ返し
      のろしっぺに必要その2。確定です
     ねむる
      サナギラス唯一の回復技。必須です
      また、特性脱皮と相性がよくカゴの実を持たなくても機能します

     選択
      瓦割
       悪と相性の良いサブウエポン
      馬鹿力
       威力はあるが能力ダウンが痛い  
      地震
       一致技
       浮遊鋼やサザンドラで止まる
      逆鱗
       攻撃範囲と威力はBEST
       ただ鋼で止まる
      砂嵐
       自身の耐久アップに
       カバルドン等を使用しない場合
      挑発
       相手の耐久、積みぽけに

    使い方
      のろい→しっぺ返しで攻撃!
      ただタイプ一致じゃないのでそんなに火力はないかな
      ブラッキーと違い、やけどになっても特性のおかげで何とかなる
      また砂嵐時にはさすがバンギラスの進化前といえるだけの特殊耐久
      ただ4倍弱点が2つもありちょっと特殊耐久が活かせないかな


    はいこんな感じです
    まだ作ってないので使い勝手はわかりませんが
    また追記したいと思います

    ではではノシ
    [ 2012/09/30 19:10 ] ゲーム ポケモン | TB(0) | CM(2)

    サナギラスは虫でいいのか?

    怪物のさなぎだぞww
    [ 2012/10/06 12:33 ] [ 編集 ]

    rag> むっ虫…ってことで?…うん…
    [ 2012/10/07 05:29 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://miyakoa2.blog.fc2.com/tb.php/37-78441c78


