
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    マイナンの紹介!

    こんちゃ(*^・ェ・)ノ

    まだまだ更新しなくなったわけじゃないですよ!

    今回はポケモンの記事です


    とりあえず虫統一とか紹介したいけど
    私の今のお気に入りは電気統一で使っているこの子!

    はい、マイナンです!
        312.gif



    種族値
      マイナン :60-40-50-75-85-95

      プラスル :60-50-40-85-75-95
      パチリス :60-45-70-45-90-95
     
       見て分かるとおり攻撃面はプラスルの劣化、耐久面はパチリスの劣化になっています
       差別化は後々していきます

    特性
      マイナス
       シングルでは死に特性です
       マイナンに夢特性こないかなぁ(チラッ

    持ち物
      気合の襷
       襷カウンターを決めていきたいので基本的にこれ

    性格
      穏やか(D↑A↓)
       たぶんこれが安定する
      大人しい(D↑B↓)
       襷カウンターをメインにするならこれ

    努力値
      この型は高速移動をするので素早さに努力値はあまりいりません
      そして、攻撃技ももていないのでA,Cにも努力値はいりません  
      カウンターをうつのでBにもいりません

      その結果
       252-0-0-0-252-4

      はい、単純なHDぶっぱです

      ちなみに高速移動をした後はスカーフ88族…スカーフ型破りドリュウズまで抜けます

    技構成
      高速移動/バトンタッチ/カウンター/選択

      高速移動/バトンタッチ
       この型の要です
       高速移動をした後バトンタッチで後ろのポケモンにつなぎます

      カウンター
       3世代の教え技(48pt)です
       初手交換読み高速移動で相手が物理地面のポケモンを出した時に
       襷カウンターを決めてからバトンタッチをします
       電気統一が苦手な型破り地震持ちなどを倒せます

      選択
       光の壁
        おすすめです
        相手が思考停止で補助技をうってくる機会が多かったため
        その隙に後続へのサポートをします

       電磁波
        高速移動があるので若干いらない気がしますがスカーフ持ちなど一部には刺さります

       願い事
        後続の回復のために
        ただマイナンはHPが低いのでそんなに回復しないかも

       身代わり
        後続にバトンタッチすると無償降臨させることができます
        ただ使いどころが難しいのと自分で襷をつぶしてしまうのが難点

    差別化
      パチリスには高速バトンの点で差別化でき
      プラスルには耐久面で差別化できるでしょう



    とまぁこんな感じです
    ランダムフリーでもあまり見かけない分何をしてくるか相手がわらない場合が多いと思うので
    その隙をつけば強いポケモンだと思います


    ではでは今回はこの辺でノシ
       
    [ 2012/09/17 23:49 ] ゲーム ポケモン | TB(0) | CM(2)

    ドサイドン倒してたねww
    [ 2012/09/19 15:24 ] [ 編集 ]

    >rag

    どやぁ( ・´ー・`)
    でも、型ばれすると対策は簡単なのでフレ戦には不向きっすね
    [ 2012/09/20 00:52 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック:

    この記事のトラックバック URL
    http://miyakoa2.blog.fc2.com/tb.php/35-f2473494


